[iPad] 手書きで行こう! その1

Posted on 6月 6, 2010

0



というわけで、会議の席でiPadでメモるっていうのも、今なんかだと、かなり嫌な感じではありますが。あえて、脱ノートパソコンのための訓練だと割り切って、さっさとスピーディーな入力ができる人になりたいところなのですけど。
でも、いくら練習でなんとかすると言ったところで、なかなかPCでメモるみたいには、いきませんから、実践的に考えると、不便。

で、iPadキーボードで、PC並みに早く打てるようになるまでのつなぎとして、会議の席では、「手書き」っていうのが最近の到達点なんです。


というわけで、手書きアプリざんす。

まずは、今のところダントツで使っているのが、penultimate
(350円)。いきなり有料アプリですがww ホワイトボードがわりにどんどんメモできちゃって、一冊のノートのままpdfでメール送信できる。もちろん、1ページごとに送信することもできて、この場合はPNG画像になる。
会議中もスムーズにメモできちゃいます。

penultimateなのだ

メモしてメモして送れてしまうので、会議、1人ブレスト、なんかにいい。

落書きも

落書きもこんな感じにはできる。

こんなのも

なんか、それらしいのを

文字はきたないけど、自分だけ読めればいいというか・・・

というわけで、ぱぱっとメモして、送る。企画書書くときに、開く。
そんな感じです。

Posted in: iPad, mobile, planning, work