[wimax] 電車に乗っててどの駅がつながるかを随時検証していきますよ その3 (山手線半分程度)

Posted on 6月 23, 2010

2



営団はもともとエリアじゃないんで、どうでもいいんですが・・・

JR山手線は、さすが、トラブルで電車止めただけあって、WiMAX最強ですね。
WiMAXはJR資本が入ってるはずだから、JRには強いわけですよね~。

まあ、フィールドワークに必要なのは、愚直さですから。

◆山手線 西日暮里~新宿 2010/6/20現在
※数字は、電波の強さ 0~3
※駅名と駅名の間は駅と駅の間の変動

・日暮里 3
2
・田端 2
2
3
2
3
2
1
2
・駒込2
2
3
・巣鴨2
1
1
0
1
2
3
2
・大塚2
2
1
2
3
2
1
2
3
・池袋 2
2
3
2
1
2
・目白 2
2
3
・高田馬塲 2
2
3
2
3
2
・新大久保 2
2
3
2
3
2
3
2
3
・新宿 2

というわけで、山手線で移動している限り、WiMAXは非常に良好に使えるってことでした。
駅どころか、移動中切れることなく使える。
あと、半分は後ほど検証して、まとめますわ。

Posted in: mobile, wimax, work